現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

整形するとわかっちゃう??

こんにちは。

ナースの独り言です。

 

 

昔、永久脱毛に通ってた美容系のサロンで、

よく「整形」の勧誘を受けました。

 

看護師さんは金払いがいいイメージがあって、高額商品の勧誘はよく受けます(笑)

 

その時は、鼻と豊胸手術をしたサロンのスタッフナースに、

「オススメですよ!!」としつこく勧められましたが、

そのナースさんの顔を見て

「ふーん・・・・整形して・・こんな感じなのか・・・??」

と思う感じだったので、そんなに心が動きませんでした(正直でスミマセン)

 

あとは、豊胸手術すると授乳する時に問題があるとかないとか・・・

鼻は、豚の真似みたいに鼻を持ち上げられなくなるとか・・・

そんなことを話していましたね。(ますますやりたくなくなったけどw

今の整形事情はどうなんでしょうかね??

 

 

さて、患者さんで、なんと90代の方に整形疑惑が持ち上がったことがあります。

意識がない寝たきりの方でしたが、胸の形が明らかに・・・

 

20代のそれだったのです。

 

 

志村けんのひとみバアさんまでは行かなくても(わかるかな?)

やはり加齢とともに、胸はそれなりに、あーなってそうなります・・・・。

 

あとはレントゲンにバックがはっきりと白くうつりましたね。

バックが白く映りすぎて、まっしろけっけ。

肺の状態が全くわからないという・・・(苦笑)

 

今はレントゲンにははっきり写らないことが多いようなんですが、CTでは完全に豊胸してるってわかるようです。

 

さて、その90代の方の形のいいおっぱいは、パック全体が完全に石灰化していて、触れるとコンクリートのように固くなってしまっていました。

 

ガッチンガッチン。

 

お顔もよく見たら、お鼻と顎と目の二重もやっているような感じでしたね。

お若いころは綺麗だったんだろうなーという印象のおばあさまでした。

 

ご家族がいらっしゃらない方だったので、お若い頃の様子はわかりませんでしたが、当時90代(昭和一桁??)で整形とは・・・・

 

かなりハイカラな方だったのかと思います。