現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

某国からの信じられない情報

こんにちは。

ナースの独り言です。

 

 

なんかインボー論みたいな見出しになってますがw

 

先日、患者さんから聞いた話で、

 

うわーーーー

 

とドン引いた話があるのでシェアします。

 

f:id:golden_holistic:20221220175805j:image

 

彼は某発展途上国で仕事をしていて、最近帰国したとのこと。

(その国を某国とします)

先日、例の感染症のお注射4回目に来てました。

 

某国でA社のを3回打って、日本に帰ってきたら、自宅にP社からの3回目の接種券が届いてて、実質4回目なんだけど、なぜか日本では3回目ということになるという・・・(厚生省に問い合わせした同僚ナースから聞いた)

 

本当にやはり適当なお注射だなーと・・・・。

 

そんな感じだけど、やはり打ちたいの?って聞いたら、「打ちたい」ってことだったので、もう独り言はそれ以上は言えません。

 

あ、話が脱線しました。

まあ、その話は置いておいて。

 

今の時代、ネットで色々情報は取れますが、実際に海外にいた方から聞く話はとても貴重です。

注射を打つ院長が処置室に来る間、独り言は思わず質問しました。

「某国では接種は進んでるんですか??」と。

 

そしたら、某国民は接種に対して懐疑的で、全然進んでなかったようなのです

(そうでしょうね・・・そうでしょうとも・・・)

そこで、「在住している日本人は積極的に打つように!」と某国政府から言われたそうです。

 

なぜなら、日本人が打てば

「お注射ってそういうものなのかな?」

「日本人が打つなら打った方がいいのかな?」

など、某国民も信用して打ってもらえることができるかもしれないから・・・だそうです。

 

これを聞いて、独り言は開いた口が塞がりませんでした。

どんだけ日本人をバカにしてるのかと。

そして、それを甘んじて受けてしまう日本人、それで良いのか??と。

 

そして、その患者さんは、その政府の言うことに従って、素直にすでに3回も打ってしまっているのです。。。

 

日本人の「良心」みたいなものが、悪いことに利用されているようで、心がとても痛みました。

 

本当に、あの感染症に関することは、

ちゃんちゃらオカシイことばかりだと思います。

 

 

⭐️お知らせ⭐️

私が自信を持ってオススメするサプリメント
MDα
とりあえず1本試してもらえると体調の変化を体感できると思います。
有機ヨウ素、フルボ酸、ケイ素入り。ほぼ天然素材。

golden-holistic.stores.jp

 

f:id:golden_holistic:20211129095726j:plain

 

MDαの臨床効果などについて

ドクターが書かれています↓↓