現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

世にもケチすぎる後輩の話

こんにちは。

ナースの独り言です。


私の昔の昔の同僚に、裕福な家庭の娘がおりまして。

まあその彼女が、今まで出会った人の中でピカイチの「ドケチ」だったんですね。

 

おうちは資産家で裕福だったので、お金はあるんですよ。

ベンツかなんか・・・とにかく外車乗ってました。


仕送りが結構あるから、給料は全部貯金だそうです。

 

でもケチなんです。


その尋常ならぬケチぶりは病棟内で密かに有名でして、

「ケチオ」ってあだ名がついてましたw(女の子ですw)

 

ケチオのエピソードは結構あるんですが、

その中でもピカイチのエピソードを3つご紹介しましょう。

 

さーて今日の独り言さんはぁ(サザエさん風に)

 

⑴ケチオ、余った病院食を持って帰る

⑵ケチオ、北海道で試食で済ます

⑶ケチオ、手土産を持って帰る

 

以上の3本です!!

 

 

 

1 ケチオ、余った病院食を持って帰る

 

病院食には、数変更の時間が決まってまして、

患者さんが急に予定外の外泊したり、

帰ってくるのが遅くなると、病院食が余るわけです。

 

その余った病院食をですね・・・ケチオは・・あいつはなんと持って帰るんですよw

独り言は夜勤中、配膳室で白米をラップに包んで丸めているところを

見てしまいまして(ケチオは気づいていない)
あいつは確かに握った白米だけでなく、

おかずも何かの容器に入れて自分のカバンにしまってました。

 

 

師長にも言ったんですけどね、現場押さえてないと注意できないみたいで

やきもきしたのを覚えています。

 

金もってんだから、自分の飯くらい自分で用意しろ!!!!

 

 

2 ケチオ、北海道で試食で済ます

これは後輩に聞いた話です。

ケチオが唯一仲良くしてた(後輩は若干迷惑だったようですがw)

後輩ちゃんと北海道旅行に行ったらしいのです。

 

そしたら、ケチオはカニやらイクラやら、チョコレートやら

お土産やさんの試食コーナーを端から端まで制覇してきたそう。

 

ホテルに帰って、さて美味しいものでも食べましょうよ、と後輩。

ところが、ケチオはそんなにお腹空いてないと断ったらしいのです。

 

ええええええ北海道に来たのに???
美味しいもの食べに行かないの???

と後輩ちゃんは絶望しました。

 

するとお腹空いているならこれ一緒に食べようよ、

とケチオは丸めたティッシュを取り出したんです。

 

ティッシュの中にはなんと、試食コーナーでいつの間にかゲットしていた

食品たちがwwwwww

 

後輩ちゃんは絶句したものの

気を取り直して丁重に断り、

一人でラーメン食べに行ったそうです笑

 

2度とあいつと旅行には行かねーーって

後日飲み屋で言ってましたwwww

 

オメーが後輩旅行に誘ったんだから、夕飯くらいおごれや!!!!!

 

 

 

3 ケチオ、手土産を持って帰る

 

これは先輩に聞いた話。

ある日ケチオが先輩の家に泊まりに行ったそうです。

 

先輩が優しいのをいいことに、晩ご飯も、家で飲む酒もつまみも全部

コンビニで先輩に全部金を出させたケチオ。

先輩の家に着くと、「先輩と一緒に食べようと思って持ってきました」

と、東京名物ひよこの菓子折りを出してきたそう。

「お、一応は常識あるじゃん??」と心の中で先輩は喜んだそうです。

そして、先輩の買った酒とつまみを全部平らげて、

ぐーぐー寝て、翌日。

 

帰るために玄関で靴を履いていたケチオ。

突然「あ!!忘れ物!!」と部屋に戻ったそうです。

再度、玄関に戻ってきたケチオの手には

 

な、

な、

なんと・・・・・

 

 

ひよこの箱・・・・・ww

 

そう、あいつはひよこ全員連れて帰ったそうです。

 

手土産じゃねーのかよ!!

 

さて、20年以上経った今、

ケチオが今、どこで何をしているのかわかりません。

 

しかしケチオはケチのケチを尽くして20年でしょうよ。

 

一体今、おいくら万円くらい貯金があるのか、

独り言は気にならないと行ったら嘘になりますwwww

 

あなたの身近な人が

もしや、あの独り言さんの書いていたケチオさん??

って思ったら連絡くださいw(嘘)