現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

嫌われていた先生に誘われた理由

こんにちは。

ナースの独り言です。


若い頃は私はとっても正義感が強く、生意気で、
先生の一部には嫌われていたと思います(笑)

 


S先生もその一人。

S先生を思い出すことがあったので、ブログ書いてみました。


思い出したのはこれ。

 

あのお注射を進めている医師たちが、
お注射の会社からお金をもらってる!

と2年前に某SNSで騒がれていたんですよね。

 

最近またどこかで話題になっていて、思い出したのです。

 

「製薬会社からお金をもらっていた」というと、

昔のそのS先生がすぐ頭に思い浮かぶので

ここで調べてみたら

1年間で平均300万円くらいもらってました。

(仕事の報酬だと思いますが笑)

 

f:id:golden_holistic:20220807165803j:image

 

なんで自分がS先生に嫌われていたと思っていたかというと、

同期の友達(可愛い)には、めっちゃ話しかけて

常にスキスキオーラ放っていたのですが

私には一切近づいてこなかったからです(笑)

 

しかしながら、その嫌われていたと思われるS先生に一度だけ誘われたことがあります(笑)

 

 

その時のお話です。

 

 

さて、私は外来のS先生の担当についておりました。

20年以上前のことです。


医局の前には製薬会社の営業の方が、ずらっと並んで先生が通りかかるのを待っている時代でした。

製薬会社から医局旅行も忘年会のお金も全て出ていました。

(今はカレンダーやボールペンすらも、もらってはいけないのです。時代を感じます。)


そして、先生によって、同じような作用の薬・・・
例えば腎性貧血に対する治療薬を、

キリンの「エスポー」で処方する先生と、

中外製薬の「エポジン」で処方する先生とおりました。


それぞれの先生は、

それぞれの製薬会社から色々裏で接待されていたのだと思います。

 

さて、ある日、S先生の外来で診療介助していると、

S先生が誰かからもらった(患者か製薬会社の営業かは忘れた)

ちょっと厚い茶封筒(50万くらいは入ってたかも??)を

白衣の内ポケットに入れようとするところに遭遇しました。

 

あ!これ見ちゃダメなやつだ・・・と思ったら、

タイミングが悪く、目が合ってしまいました(笑)

そしたら、S先生は見たこともないような爽やかな笑顔を私に向け、

「独り言くん、今日は暇??寿司でも行くか??」

 

と言いましたww

 

 

寿司は魅力的でしたが、

タイプでもなく、

尊敬もできないS先生と

プライベートで食事に行く気に全くなれず、

速攻断りました笑

 


(白い小さな豚さんみたいな先生だったので。

まあ先生も私に断られてホッとしたと思いますが笑)

 

まあ、口止め料ですよね。

 

でも寿司は奢ってもらわなかったので、

ここでバラしてもいいよね(笑)

 

というお話でしたー笑





 

 

⭐️お知らせ⭐️

私が自信を持ってオススメするサプリメント
とりあえず1本試してもらえると体調の変化を体感できると思います。
有機ヨウ素、フルボ酸、ケイ素入り。全て天然素材。

golden-holistic.stores.jp

 

f:id:golden_holistic:20211129095726j:plain