現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

新型コロの医療機関の対応について

こんにちは。

ナースの独り言です。
 
 
市より私が勤めているクリニックに、新型コロナウイルスに感染している患者さんの対応について通達が来ました。
 
今のところ、もし感染していそうな患者さんが来た場合、全身状態的にみて、入院する必要がないものについては、咳エチケットと手洗いうがい励行の上、自宅安静の対応です。(保健所には連絡)
 
対応はインフルエンザと同じです。
 
 

f:id:golden_holistic:20211115200014j:plain

 
死亡者の数が出てるので、感染したら死ぬかも??
 
と報道を見て恐怖を感じている人もいるかもしれませんが、免疫力が下がる基礎疾患がある方や、乳幼児、高齢の方でなければ、そこまで戦々恐々としなくてもいいと思います。
(高齢者の方の死亡原因で、もともと肺炎って上位を占めてます)
 
といっても、十数年前に騒がれたSASよりも死亡率は低いんだそう。
 
新型コロナウイルスは、マスクや手洗いなど、感染予防には努めつつ、免疫を上げつつ、ウイルスの変化によっては、対応も変化する場合があるので、落ち着いて経過を見ていきましょう(^^)

 

 

⭐️お知らせ⭐️

私が自信を持ってオススメするサプリメント
とりあえず1本試してもらえると体調の変化を体感できると思います。
有機ヨウ素、フルボ酸、ケイ素入り。全て天然素材。

golden-holistic.stores.jp

 

f:id:golden_holistic:20211129095726j:plain