現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

年取って入院したら役に立つのは娘?息子??

こんにちは。
ナースの独り言です。
 
 
大学病院で19年間、看護師として働いていました。
 
子ども産むときに、男の子、女の子どっちがいいとかいう会話で盛り上がった覚えがありますが、おばあさま達も娘、息子どっちがいいか、という話題で盛り上がります(笑)
 
 
 
娘さんだと良いわねぇ
やっぱ女の子がいいわー
嫁だと頼みづらいし、息子だと私の下着とかパジャマとか、どこにあるのか何にもわからないのよーー
 
いやいや。息子さんの方が優しくて、面会もよく来てくれるじゃない??
娘は辛辣だから。ケンカばかりよぉーー
 
 
とか。
 
 
まぁ一理あります。
 
 
息子さんに頼めなくて、カタログでパジャマや下着を全て揃えていたおばあさまもいました。
でもその息子さん、毎日手ぶらで面会来て、優しくて同室おばあさまに羨ましがられていたなぁ。
 
息子さんが全く頼りにならず(本人談)お嫁さんが娘のようにやってくれてる方もいましたね。
 
娘さんが身の回りのことをしっかりやってくださってるうちもありました。
 
 
まぁ、でもですね。
 
結論から言いますと
 
娘だから、息子だから
 
っていうのはないですね←ないんかい
 
 
会話の種類としては
 
娘さんがいいわねー
 
 
今日は天気いいですねー
 
みたいなものだと私は思っています。
 
 
 
ぶっちゃけて言えば、
 
よく結婚しないと老後が心配なんて言いますが、
 
結婚しようが、しまいが、子どもが何人いようが、いなかろうが、
娘だろうが、息子だろうが
お金があろうがなかろうが
 
だれかが優しく面倒見てくれるなんて保証はどこにもない!!
 
というのが人生の現実だと思います。
 
 
面倒見てもらいたい、とかいう打算とか下心をなしにして、娘だから息子だからとか考えずに、ただただ目の前の人を大切にしていくことを積み重ねていくのが大切なのではないかなぁと思います(^^)

 

 

 

 

⭐️お知らせ⭐️

私が自信を持ってオススメするサプリメント
とりあえず1本試してもらえると体調の変化を体感できると思います。
有機ヨウ素、フルボ酸、ケイ素入り。全て天然素材。

golden-holistic.stores.jp

 

f:id:golden_holistic:20211129095726j:plain