現役ナースの独り言 

病院のエピソードや、健康情報を伝えていきます。

美肌のお嬢さんたちに聞いてみた!!美肌の秘訣

こんにちは。

ナースの独り言です。
 
 
 
19年勤めてきた大学病院での経験談をお伝えしています。
 
本日のお題は「美肌」
 
 
「40過ぎたら顔の作りではなく、肌で勝負なのよ!!」
 
と母に教えられてきて、子どもの時はふーんと思ってきたけど、あながちウソではなさそうですね。
 
 
肌が綺麗な人って、本当に若く見えますよね。
 
 
私はまだお肌の悩みがない20代の頃から、80オーバーの美肌のお嬢さんが入院してくると、実は必ず聞いていたことがあるのです。
 
 
いつもお手入れはどうしてるんですか?
 
答えはほぼ2つに分かれましたよ。
 
 
 
資○○などの大手の有名化粧品を一通りそろえ、入院先にも持ってきていて、一日も欠かさずきちんとしっかりお手入れしている人
(本当に資○○信者ばかりでした。私は人工的な香りが嫌いなのと色々理由があって絶対につかいませんが、世代でしょうか??)
 
もしくは
 
全く何もしてない人。乾燥予防にベビーオイルやらニ○アだけちょっと塗ってる人もいました。
 
ちなみに、hanaのような子どもの頃から重度の障害がある女性は、とってもとってもお肌が綺麗でした。
 
昔からお化粧とか余計な負担をかけてないからなんだろうなって思います(^^)
 
 
 
 
で、結局、本当にきちんとお手入れしてる人、してない人に見事に分かれていて、結論はついてません笑
 
 
強いていえば
 
何事にも言えることだけど、美肌づくりも中途半端はいけないのかな??
 
というのが結論です(笑)
 
 
 
いつまでも美しくいたいですよね。
 
 
ご参考までに♡

 

 

 

 

⭐️お知らせ⭐️

私が自信を持ってオススメするサプリメント
とりあえず1本試してもらえると体調の変化を体感できると思います。
有機ヨウ素、フルボ酸、ケイ素入り。全て天然素材。

golden-holistic.stores.jp

 

f:id:golden_holistic:20211129095726j:plain